あたらしいお友達
新しいお友達といっても、今日はカメラグッズではありません。

盆栽です!
f0091204_22382482.jpg

念願の花物盆栽です!それも桜!!
これは、「御殿場桜」という桜だそうで、
よく目にするソメイヨシノと花の雰囲気は似ているのですが、
樹が黒くないですねぇ。
なにはともあれ、春になって無事咲いてくれることを楽しみに待つと同時に、
咲いてくれることを祈るような気持ちでお世話したいと思いますw。


ちなみに私の盆栽&鉢植えファミリーもだいぶ増えました!
f0091204_22383186.jpg

左から、御殿場桜、山もみぢ(奥)、ハゼ(手前)、けやき、キク科のハーブ (←名前忘れた^^;)。
すっかり桜に圧倒されてしまってますが、もみぢちゃんが一番古くからお付き合いです。
そして写真だと大きさがまったくわかりませんが、
桜ともみぢが一番大きく、樹高30cmくらいです。

これだけ揃うと、自宅で季節が楽しめそうですw
今度は実が食べられるのがいいな。。。なんて。

何はともあれ、今年も残すところあと2日。
来年もまたよろしくお願いいたします。
[PR]
by egg-nog1401 | 2009-12-29 22:47 | 盆栽
<< ときどき思うこと パーティ >>