ついに梅雨入り!

しとしと雨が続いてます。
いかがお過ごしですか?
今日はまだ湿度がそんなに高くないので、
雨の音が心地いいです~。

さぁて!梅雨といえば!あじさいですっ!!
今日は、notitle_tさんからお借りしたレンズベビーであじさいを撮ってみました♪

notitle_tさんのLensbabyの紹介記事はこちらから!
レンズベビーでgo!
レンズベビー2.0+マクロキットでGO!GO!

白あじさい
f0091204_1650880.jpg
f0091204_16503240.jpg


うーん、左右逆転してるだけでした・・・^^;。
レンズは、焦点からある距離離れると、
強制的に拡散される(流れる、というらしい)レンズのようです。
マクロレンズとはまた違った味がでるんですね~。

なんか面白いので、違うアジサイで遊んでみました!
ガクアジサイ ~カメレオン~
f0091204_16511454.jpg
f0091204_16512719.jpg
f0091204_16513761.jpg

全てCanon EOS KISS Digital N / Lensbaby2.0 / F2.0

うーむ。ピンボケとの違いがわからなくなってきましたーー;
でも、おもしろいっ・0・、かな!
もっと遊び心を入れて撮ると、違った雰囲気になるんだろうなぁ~。
#私が撮ると、いつものマクロの癖で
 どうしても寄っていってしまうみたいです^^;

ちなみに、これはガクアジサイです。
「カメレオン」という品種で、花が咲くにつれ、花の色が変わっていきます。
今は咲き始めなのでうっすらピンクっぽいんですが、
最後はグリーンになります。

実は昨日、右手人差し指を負傷してしまいました(><)
まともにシャッターが押せないですT0T
みなさん、怪我には注意ですよ!!
さ、私は回復のために、これから栄養をとらねば!(←食い気万歳!!)
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-06-11 17:25 | 写真
<< バトンを受け取りました! 花屋にて >>