人気ブログランキング | 話題のタグを見る
号外です

えー、オフ会の報告の途中ですが、
ここで緊急ニュースがあります。

な、なんとmyもみぢが紅葉しました^0^!
めでたい!

全体像はこんな感じ。
号外です_f0091204_033925.jpg

今年は葉が綺麗じゃないのが残念です。

近くでみるとこんな感じ。
号外です_f0091204_033064.jpg
号外です_f0091204_035487.jpg


このもみぢは5歳です。
1歳の頃から育てています。
3歳の頃に台風で枝が折れてしまって、
たった3cmからの再スタートで見事ここまで復活しました。ヨクヤッタ!
今年は苔を入れてみたんですが、これがまた難しいのです。
夏の間に苔を綺麗に保つために直射日光を避けていたら、
枝葉がひょろひょろになってしまいました。
こんなもみぢですが、すでに来春のための芽をつけてるんですよー♪
楽しみです^ー^

ちなみにmy盆栽シリーズには楡けやきもあります。
年は15歳くらいで、10歳のときに我が家に来ました。
毎年もみぢより先に紅葉して葉が落ちるのですが、
今年はなぜかまだ葉がしっかりついているのです・・・。
大丈夫かなぁ(><)
号外です_f0091204_034612.jpg


全てCanon EOS KISS Digital N / Canon EF 50mm Ⅱ
by egg-nog1401 | 2006-12-06 00:16 | 写真
<< もうひとつの目的 紅葉さがし① >>