クロアチアの旅① ~ザグレブの夜~
クロアチアの首都ザグレブの滞在は残念ながら雨でした。
日中は周辺の観光をしていたので、夜の写真しかなかったりして・・・^^;

街の中心。トラムが走ってます。
金曜なので、街がにぎわっていました。
f0091204_1511166.jpg

ちなみに「BANKA」は英語でBank。銀行ですねー。


花屋や食べ物の屋台(?)が夜もあります。
f0091204_1514063.jpg
f0091204_152267.jpg




f0091204_152188.jpg

Canon EOS KISS DigitalN / Canon EFS 10-22mm

クロアチアはイタリアと近いので、食文化がよく似ていて、
ピザやパスタのお店がたくさんあります。
ピザはどこでもとてもおいしいです。
パスタもソースはどこでもおいしいです。
パスタ自体は少々茹で過ぎ感があるんですよね・・・。



f0091204_1525127.jpg

クロアチアはカトリックの国。
ここは聖母マリア大聖堂です。
夜なので、当然真っ暗・・・^^;
写真には映ってないですが、正面には綺麗な塔があるんですよ。
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-09-20 02:11 | 写真
<< クロアチアの旅② ~トロギール... 行ってきました! >>