新緑散歩3

若い芽ってかわいいな(^^)♪

f0091204_8584882.jpg
EOS KISS Digital / Carlz Zeiss Planar 1.4/50
[PR]
# by egg-nog1401 | 2010-05-07 08:59 | 写真
新緑散歩2
つつじが咲き誇ってました(^^)

f0091204_854538.jpg
EOS KISS Digital / Carlz Zeiss Planar 1.4/50

新緑は気持ちがよくなりますねぇ。
[PR]
# by egg-nog1401 | 2010-05-06 08:55 | 写真
新緑散歩1
新緑散歩に行ってきました。
久しぶりに鳥の声に囲まれて、癒されました(^^)

f0091204_9423090.jpg
EOS KISS Digital / Carlz Zeiss Planar 1.4/50
[PR]
# by egg-nog1401 | 2010-05-05 09:45 | 写真
お茶の時間

新緑のお散歩途中で、優雅にお茶を頂きました。
とても気持ちのいい日でした。

f0091204_15331025.jpg


あ、新緑が。。。ない。。
[PR]
# by egg-nog1401 | 2010-05-04 15:34 | 写真
サクラサク
盆栽の御殿場桜が咲きました(^^)!

f0091204_0175928.jpg


f0091204_11381828.jpg


f0091204_11352789.jpg


近所の桜並木でもつぼみが膨らんできていました。
楽しみですw。
[PR]
# by egg-nog1401 | 2010-03-22 00:08 | 写真
ご褒美?
衝動買いしてしまいました^^;

f0091204_2345836.jpg
EOS KISS Digital / Carlz Zeiss Planar 1.4/50

外は真冬の寒さですが、
花屋さんはすでに春模様で、カラフルな花がたくさんありました。
思わず買ってしまった・・・(><)
日ごろのご褒美ということで^^;

花を見ていると癒されます。。
[PR]
# by egg-nog1401 | 2010-01-17 02:41 | 写真
ときどき思うこと
ビルと人ごみのないところに行って、一息つきたい、かな。

f0091204_026295.jpg


最後に名古屋に返ってからもうだいぶ経つから、
そろそろ名古屋パワーを充電しないと。
広い空と名古屋飯、友達とのおしゃべりがしたいぞ~。
[PR]
# by egg-nog1401 | 2010-01-13 00:32 | 写真
あたらしいお友達
新しいお友達といっても、今日はカメラグッズではありません。

盆栽です!
f0091204_22382482.jpg

念願の花物盆栽です!それも桜!!
これは、「御殿場桜」という桜だそうで、
よく目にするソメイヨシノと花の雰囲気は似ているのですが、
樹が黒くないですねぇ。
なにはともあれ、春になって無事咲いてくれることを楽しみに待つと同時に、
咲いてくれることを祈るような気持ちでお世話したいと思いますw。


ちなみに私の盆栽&鉢植えファミリーもだいぶ増えました!
f0091204_22383186.jpg

左から、御殿場桜、山もみぢ(奥)、ハゼ(手前)、けやき、キク科のハーブ (←名前忘れた^^;)。
すっかり桜に圧倒されてしまってますが、もみぢちゃんが一番古くからお付き合いです。
そして写真だと大きさがまったくわかりませんが、
桜ともみぢが一番大きく、樹高30cmくらいです。

これだけ揃うと、自宅で季節が楽しめそうですw
今度は実が食べられるのがいいな。。。なんて。

何はともあれ、今年も残すところあと2日。
来年もまたよろしくお願いいたします。
[PR]
# by egg-nog1401 | 2009-12-29 22:47 | 盆栽
パーティ
友人の結婚パーティに行ってきましたー
ずいぶん久しぶりだったけど、
おしゃれとかお食事とか、いろいろ楽しかったw。

f0091204_1474074.jpg

[PR]
# by egg-nog1401 | 2009-12-06 01:50 | 写真
いい天気
綺麗に紅葉したイチョウを撮ろうと思い、近所を散歩しました。
デジカメの電池を充電し忘れて、
一枚しか撮れなかったケド・・・^^;

f0091204_2204390.jpg



景色が心に染みる夕暮れでした。
[PR]
# by egg-nog1401 | 2009-11-23 22:05 | 写真