クロアチアの旅③ -モスタルで寄り道

トロギール→スプリットを経て、
ボスニア・ヘルツェコビナにあるモスタル(Mostar)という街へ向かいました。
この日も晴天!
ようやく晴れパワー復活です^^。
f0091204_1204766.jpg


今日は少し珍しい街の話題なので、少し旅行記的にしてみました。

モスタル話はこちらから・・・。ちょっと長いです^^;。
[PR]
# by egg-nog1401 | 2007-09-30 01:52 | 写真
クロアチアの旅② ~トロギールでランチ
首都ザグレブの滞在後、南を目指し、
クロアチアの中部にあるトロギールという小さな町に行きました。
f0091204_3115729.jpg

ものすごい晴天。
クロアチアが誇る美しい海も見え始めました!



なにはともあれ、まず腹ごしらえ。
"TRAGOS"というレストランに行きました。
f0091204_2484147.jpg

店内が暗かったので、食べ物フォトは撮れませんでした。
ここで頂いたパスタのソースが最高においしかったです。
パスタ自体は少し茹で過ぎで・・・^^;

f0091204_248583.jpg

ちなみにメニューは、2-3か国語で書いてある場合が多いです。
クロアチア語、英語のほかにドイツ語やイタリア語の場合が多かったです。
残念ながら、日本語メニューは期待できません。

f0091204_2512073.jpg

クロアチアはアイスクリームのお店が多いのも有名。
イタリア並みに街のあちこちにあります!
でもジェラートとは違って、普通のアイスクリームです。
食後のデザートをしっかり食べた後だけど、
アイスクリームもしっかり食べました。オイシイ(><)!



アイスクリームを食べながら、少しお散歩・・・。
みんなそれぞれ楽しそうでした♪
f0091204_24917100.jpg

f0091204_2493460.jpg

Canon EOS Kiss Digital / Canon EFS 10-22mm
[PR]
# by egg-nog1401 | 2007-09-23 03:02 | 写真
クロアチアの旅① ~ザグレブの夜~
クロアチアの首都ザグレブの滞在は残念ながら雨でした。
日中は周辺の観光をしていたので、夜の写真しかなかったりして・・・^^;

街の中心。トラムが走ってます。
金曜なので、街がにぎわっていました。
f0091204_1511166.jpg

ちなみに「BANKA」は英語でBank。銀行ですねー。


花屋や食べ物の屋台(?)が夜もあります。
f0091204_1514063.jpg
f0091204_152267.jpg




f0091204_152188.jpg

Canon EOS KISS DigitalN / Canon EFS 10-22mm

クロアチアはイタリアと近いので、食文化がよく似ていて、
ピザやパスタのお店がたくさんあります。
ピザはどこでもとてもおいしいです。
パスタもソースはどこでもおいしいです。
パスタ自体は少々茹で過ぎ感があるんですよね・・・。

観光名所を・・・
[PR]
# by egg-nog1401 | 2007-09-20 02:11 | 写真
行ってきました!

f0091204_051383.jpg

Canon EOS KISS Digital / Canon EFS 10-22mm

念願のクロアチアに行ってきました(^0^)!
何のカメラ&レンズを持っていくか迷った挙句、使い慣れたKissデジにしました。
レンズは10-22mmと50mmの2本。
レンズ交換が面倒になって、途中から広角1本で勝負してきましたよ。
さぁて、ちゃんと撮れているかなぁ~(汗)

写真の整理をしながら、ぼちぼちアップしていきます♪
[PR]
# by egg-nog1401 | 2007-09-15 00:56 | 写真
ちょっとお出かけ・・・
少しお出かけしてきます。
ネタを集めてくる予定なので、
戻ってきたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
# by egg-nog1401 | 2007-09-05 03:15 | 雑記
国立新美術館
お友達の夏休み帰省記念に、
念願の国立新美術館に行ってきました^0^。
いろんな写真を撮ったんだけど、この1枚から。


f0091204_20335651.jpg
Canon EOS Kiss DN / Canon EFS 10-22


この椅子の写真が撮りたいなぁ、と思って、椅子のまわりでうろうろしていたら、
偶然本物のカメラマンが来て、椅子を壁際に寄せてくれました。
ちょうどよかったので、後ろから一緒に撮らせていただきましたよ。


今回も途中から足が痛くなるくらい、たくさん歩きました。
でも楽しかったですぅ~。
また行きましょうね!

次回に続く。
[PR]
# by egg-nog1401 | 2007-09-01 20:41 | 写真
眠れぬ夜には・・・
眠れない夜がありました(暑すぎて・・・)。
ふと気づいたら午前4時。
部屋のドアをあけると、外はもう朝の気配。
f0091204_0233072.jpg


窓をあけると、朝の匂いと鳥の声がしました。
朝起きていた記念に、LOMOを握って東の窓から手を出して、
シャッターを押してみました。
なんだか落ち着いて、すぐ寝れました。


後日現像してできた写真がこれ↓
ノーファインダーだったので、どんな構図になっているのか心配だったけど、
まぁ、いい感じかな。
見た景色よりもずっと私好みの色合いだったのが、嬉しいなぁ。
これもきっとLOMOパワー(^ー^)b


f0091204_0241224.jpg

LOMO LC-A+ / Kodak Gold400
[PR]
# by egg-nog1401 | 2007-08-19 00:39 | 写真
暑中お見舞い申し上げます
f0091204_23211456.jpg

Canon EOS Kiss DN / Canon EFS 10-22

いよいよ夏休みが本番ですね!
楽しい季節をお過ごしください^^b

ちなみにこれは赤レンガ倉庫付近です。
[PR]
# by egg-nog1401 | 2007-08-05 23:24 | 写真
Happy Summer♪
f0091204_1433532.jpg
f0091204_1432484.jpg

Canon EOS Kiss DN / Canon EFS 10-22

先日用事があって、山下公園方面に行ってきました。
こんなにかわいいローソンがありました(・0・)
やっぱり、横浜といえば、海・中華街だなぁと、
シミジミ思う風景がたくさんでした(^^)

みなさーん、台風は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね!!
[PR]
# by egg-nog1401 | 2007-08-03 01:48 | 写真
雨に歌えば

f0091204_21243815.jpg

LOMO LC-A+ / Kodak Gold100

台風あり、地震ありなど、いろんなことがあった梅雨でしたが、
だんだん終わりが近づいてきましたね。
いい夏になりますように(^^)

私もそろそろ(ようやく?)写真全開でいきたいな。
がんばるぞ、おー!
[PR]
# by egg-nog1401 | 2007-07-22 21:29 | 写真