タグ:オフ会 ( 11 ) タグの人気記事
久しぶりに・・・
小石川植物園に行ってきました。
久しぶりすぎて、なんとか見れるのは1枚だけ・・・^^;

f0091204_258059.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

ご一緒させていただいたいつものみなさんと、
新しくお会いしたみなさん、ありがとうございました!
[PR]
by egg-nog1401 | 2009-05-05 03:02 | 写真
太陽に捧げる
今日はオフ会ネタで。

f0091204_225453.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

先日のオフ会で夕景撮影場所でお二人が夕陽に夢中なとき、
私は近くでやっていたタイフェスティバルに夢中でした。
実は空腹に耐えられず、
屋台に吸い込まれていたという噂もありますが・・・(^^;)。

なんとなくボケているのは空腹による手の振るえのためかと。
ほーら、でも気にならない、気にならない(^0^)b  ・・・ということで(汗)

富士山の夕景を撮らずに撮っていたものは・・・^^;
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-11-04 22:22 | 写真
思いがけない幸運
クロアチア写真が尽きないこのごろですが(笑)、
今日は予定を変更して、久しぶりの国内です。

f0091204_2313162.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

いつものメンバで
「台風の後は夕景日和だねぇ^ー^b」なんてのんきなことを話ながら、
ふと気づくと実はこんなことになってました(^0^)!
あと2,3日早かったら、完全にダイヤモンドだったんですねぇ(^^)

ちなみに私は関係ないものばっかり撮っていたので、
ダイヤモンドっぽいのはたったの1枚。
これは私にとって超貴重な1枚。。(笑)
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-10-29 23:05 | 写真
国立新美術館
お友達の夏休み帰省記念に、
念願の国立新美術館に行ってきました^0^。
いろんな写真を撮ったんだけど、この1枚から。


f0091204_20335651.jpg
Canon EOS Kiss DN / Canon EFS 10-22


この椅子の写真が撮りたいなぁ、と思って、椅子のまわりでうろうろしていたら、
偶然本物のカメラマンが来て、椅子を壁際に寄せてくれました。
ちょうどよかったので、後ろから一緒に撮らせていただきましたよ。


今回も途中から足が痛くなるくらい、たくさん歩きました。
でも楽しかったですぅ~。
また行きましょうね!

次回に続く。
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-09-01 20:41 | 写真
小石川な風景3

f0091204_17272511.jpg
f0091204_17274155.jpg


久しぶりに野草、撮ってみました。
あはっはー^^;
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-05-06 17:28 | 写真
小石川な風景2
植物園内にある建物。
f0091204_1644378.jpg


いつもはあまり撮らないもの。
でも気になりました(笑)

ちなみにこれは曲がってる建物なんですよん。

※コメントは↓の記事のコメント欄へお願いしますm(_ _)m
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-05-04 16:48 | 写真
小石川な風景
f0091204_3175565.jpg

池の周りのツツジが咲き誇っていました。
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-05-02 00:03 | 写真
定例会! ~ひとやすみ、ひとやすみ!

えー、みなさまは連休の前半をいかがお過ごしでしょうか?
忙しく働いているかな?ひと遊びして疲れているかな?
ゆっくり休日を楽しんでいるかな?

何はともあれ、ここは一息、甘いものでもどーぞ^^b。
f0091204_08642.jpg



まぁ、温かいものでも飲んで・・・。
f0091204_075667.jpg

ジャスピンだー、と思っていたら、はずしてましたーー;
ま、雰囲気ってことで。。


お水にします?
f0091204_074411.jpg

あ、これは甘いものじゃないか・・・^^;

えーと。
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-05-01 00:18 | 写真
オフ会 in 下関! ~お寺&桜編~
さぁて、レポートの最後を締めくくるのはお寺&桜編です。
海近くから車で移動して、功山寺というところへ行きました。
ついたとたん、思い思いのところに走ってました。

なるほど。石碑からして歴史が古そうなところだ・・・。
f0091204_23283664.jpg



だあとさんが奥まったところで真剣に撮っていたので、寄っていってみました。
するとこんな斬新なのが!!
ほんと、だあとさんはすごいです。
目線の鋭さ、知識とテクニック、圧倒され続けました。
というわけで、真似してみました^^b

平行四辺形~。(←意味なし。曲がってるし^^;)
ashさんとだあとさんが「三角」と「四角」をアップしてたから、変えてみました(^^;)
f0091204_23405721.jpg



この日、本当にお天気がよくて、空が青い!
桜もとてもかわいく見えます(^^)
いつもマクロでがんばるより綺麗に撮れたような気がするーー;
f0091204_2329629.jpg


何か面白いものないかなぁーと思って歩いていたら、お地蔵さんを発見!
赤い帽子とマフラーがかわいいー。
と思って撮っていたら、ashさんとだあとさんの2人に激写されていたみたい(笑)
f0091204_23293683.jpg


あぁ、楽しいなぁ。
f0091204_2330456.jpg


ちょっとモノクロで。
f0091204_23304147.jpg


お寺の周りを散歩して戻ってきたら、またもやだあとさんが片隅で真剣。
寄っていってみると、スリッパ撮ってました。
これがまたいい感じなので、3人集まってスリッパ激写!
おじさんが不思議そうに寄ってきました。
キーワードは「1個でもニコン」^0^!
だあとさん、こんな風になりました。少しは同じ感じに見えるかな?
f0091204_16846.jpg


そんなこんなをしているうちに、そろそろお別れの時間。
最後に記念に影写真を撮りました!
「また来たいな」と思いました。えへ。
f0091204_23333573.jpg


楽しくて、あーっという間に時間が過ぎてしまいました。

ブログで知り合ってからずっと会いたいなぁ、と思っていたお二人。
オフ会前日は興奮で目がパッチリでした。
お会いしても、素敵なお二人でした。(←本気で)
今でも不思議なくらい全てのシーンが鮮明に思い出せるくらい。
笑いあり学びありで、贅沢な時間を、本当にありがとうございました。
またぜひお会いしたいです。
今度は盗撮するからねぇ~^0^!人撮り練習中だし!

ashさん
下関行きが決まった時から、いろいろお世話になりました!
ashさんがいなかったら、今回のオフ会は実現しませんでしたよっ
あと「同じにおい」、間違ってなかったかな(^_-)♪
だあとさんも同じ・・・?なわけないか。

だあとさん
わざわざ車で来てくださって、ありがとうございました!
シャッター押すとき、ニンマリしますね。
「ほんとに写真が好きなんだなぁ」と思いましたよ
キーワードの数々、ウケました^m^!

そして、みなさん、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


追伸
風邪引いちゃいました。
人生初の40度越え・・・アハハ(ーー;)
みなさまのところにはもう少ししてから伺いますね。(4/18 20:30)

追伸2
復活しました!
ありがとうございます^ー^b(4/21 昼)

お寺の外でお散歩♪
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-04-18 00:53 | 写真
オフ会 in 下関! ~お散歩編~
楽しかったオフ会も、もう1週間前のことになりました・0・。
今日の東京はオフ会の日と同じくらいいいお天気だったので、
「うーん、こんなお天気だったなぁ♪」と思い出しては、またご機嫌です♪

さて、今回は「This Moment」のashさんと、「THIS IS IT!!」のD-artさんとのお散歩編です!

ランチの後、ashさんのお気に入りのcafeまでお散歩しました。
あちこち立ち止まって写真を撮っていたら、行き過ぎてしまいました。
でも逆にうれしいくらい!

いやぁ、ほんとうにいいお天気。
気持ちいいなぁー♪
f0091204_14361177.jpg



「これいい被写体だと思わない?」の声に振り返ると・・・、
なるほど、確かに。。。
ここに目をつけるとはさすが。。。
フェンスの緑色とレンガの赤色が気に入ったので、私はカラーにしてみましたよっ!
f0091204_14363721.jpg
f0091204_143656100.jpg



楽しさではしゃいでいたら、
だあとさんとashさんがカメラを握り締めて一言つぶやき。
「た、たのしいっ♪」
それを聞いたら、もう私は楽しさ倍増!
喜びに浸っていたら、タクシー屋さんの前のチューリップ撮り損ねてしまった(><)
ま、いっか!

そして、ashさんのお気に入りのcafeにとうちゃーく。
面白そうなものがたくさんあったけど、2枚だけ撮りました。(2枚もか?!)
f0091204_14375158.jpg
f0091204_14381232.jpg


楽しいcafeタイムでした!
ashさんもだあとさんもとってもいい笑顔だったので、シャッター欲に駆られました。
でもぐっとこらえました(笑)。

cafeを出て、また戻ってきました。
ああ、楽しいお散歩だったー!
f0091204_14413480.jpg



次回はお寺編でーす。
早めにアップしないと、賞味期限切れになっちゃう(><)!

私が見つけた風景は・・・
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-04-14 15:05 | 写真