タグ:夏 ( 11 ) タグの人気記事
夏休み
夏休みが取れたので、温泉行ってきました。
決して涼しくはなかったけど、のんびりできました。

f0091204_14551234.jpg
f0091204_14552448.jpg

/EOS KISS Digital / Carlz Zeiss Planar 1.4/50

写真を撮ると、カメラが欲しくなるなぁ。。。
[PR]
by egg-nog1401 | 2010-08-31 14:59 | 写真
暑さにもマケズ
頑張って咲いてました

f0091204_030837.jpg


ひまわりはやっぱり夏の花だなぁ。
[PR]
by egg-nog1401 | 2010-08-17 00:31 | 写真
残暑お見舞い申し上げます
毎日暑い日が続きますが、
暑さに負けないように元気に過ごしましょう。

f0091204_2125343.jpg


毎年、夏は食欲が落ちるんですが、
今年は食欲が増していて、秋が怖いです。。
[PR]
by egg-nog1401 | 2010-08-11 21:26 | 写真
暑中お見舞い申し上げます
f0091204_23211456.jpg

Canon EOS Kiss DN / Canon EFS 10-22

いよいよ夏休みが本番ですね!
楽しい季節をお過ごしください^^b

ちなみにこれは赤レンガ倉庫付近です。
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-08-05 23:24 | 写真
Happy Summer♪
f0091204_1433532.jpg
f0091204_1432484.jpg

Canon EOS Kiss DN / Canon EFS 10-22

先日用事があって、山下公園方面に行ってきました。
こんなにかわいいローソンがありました(・0・)
やっぱり、横浜といえば、海・中華街だなぁと、
シミジミ思う風景がたくさんでした(^^)

みなさーん、台風は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね!!
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-08-03 01:48 | 写真
Blue Sky
梅雨入りしたのが、ウソのような晴天でした。
思わず夏スタイルで遊んでしまいました。
#日焼けが・・・


といいつつ、今日は少し前に行ってきた手賀沼というところです。
この日も、今日のようにとてもいい天気でしたよ。
f0091204_2046372.jpg
f0091204_20465950.jpg


夕焼けがまた綺麗で・・・。
f0091204_20471144.jpg

Nikon FA / Kodak KGold100

ようやく回復の兆し^^b。
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-06-16 20:49 | 写真
くだもの好き!
週末はいいお天気でしたねぇ。
夏ですねぇ。

さて、今日は私の大好きな果物に挑戦してみました!
でもこの果物、「テリ」がないので、
非常に難しい。。
おまけに色も微妙。。

桃。
f0091204_1121962.jpg

ん?ちょっと青みがかってるような。

大接近!
f0091204_1124027.jpg


たたずむ桃・・・
f0091204_1125632.jpg

後ろ姿が切ない桃。。
お尻がキュートね^^!

キウイと一緒に!
f0091204_113635.jpg
全てCanon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

少し光を足してみました。
桃って意外に小さいのね。キウイと一緒くらいなんだぁ。

みずみずしくて、おいしい桃を撮ろうと、
皮をむいて撮影に挑みましたが、
あっという間に色が変わってしまったので断念しました><

投稿してから見てみると、
妙にワンパターンな感じだぁ><!
ありゃ~^^;

新しいお友達報告は。。。
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-08-07 01:26 | 写真
虹の後に

前の記事で、虹が出たあと、
こんな夕空がやってきました。

最近では久しぶりに見た夕空なような気がします。
思わずベストポジション狙って、走っちゃいましたよ^^b
#といってもほんの数十メートルですけどね><

f0091204_1205170.jpg
Canon EOS KISS Digital N / EFS 18-55mm

いろんな場面が撮れるとよいのだけど、今日は1枚です。
今週も折り返しですね。
のんびりいきましょ!

ぬぉ、なんとあのrikoさんも夕空だ!?
やっぱりとっても素敵ですぅ^ー^

あ、あと。雨が大量に降っている地域のみなさま、
大丈夫ですかぁ?
もうそろそろ止んでほしいですね。

***追伸(7・23)****
いつも温かいコメントありがとうございます!
今日は少々疲れておりますので、
お返事は明日にさせていただきますm(_ _)m
今週も1週間、がんばりましょうね♪
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-07-20 01:31 | 写真
気まぐれな天気
今日はとっても暑かったです。
もう夏休みですかねぇ~。

さてさて、今日のお天気はとてもきまぐれでした。
晴れていたかと思うと、突然雷が鳴って大雨が降ったり。
かなり風が強かったので、
お店の看板が飛んでいたところもあったんです・0・!

しかーし!
今日は晴れると聞いていたので、
何気にカメラを持ち歩いていました。
いい空にあえるといいなぁ、と思って。

すると・・・
お、雲が切れてきた!!
f0091204_1501441.jpg


ふと東側をみると、こんなに青空!
空って、見る方向によって青の色が違うので
とっても面白いです。
でもこのあと、またすぐ雲ってしまいました><!
f0091204_1502353.jpg

全てCanon EOS KISS Digital N / EFS 18-55mm

夕暮れ時の雨のあと、
近所さんの声が聞こえて外を見上げました。
f0091204_1503499.jpg

な、なんと虹でした!
今日はこの虹を記事にするぞ!と心に決め、
虹色がキレイに出るようにいろいろ試してました。
空がどんよりしていたので、これが精一杯だったんですが・・・
ちゃんと虹、みえますか??

明日も天気になぁれ!(ゆだらない程度に・・・)

投稿したあと、もう1台のパソコンでみてみたら、
イメージより暗めになっていました。
どう見えているのか心配です・・・^^;
なにかと難しいですね・・・。
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-07-16 02:07 | 写真
雨上がり

曇りか雨続きで、なかなか太陽に会えない週末、
運よく午後から晴れた日がありました。
(確か先週・・・)

せっかくだから!と、近所にお散歩してきました。

f0091204_1224676.jpg

日が差してきた樹の葉たち。

f0091204_123452.jpg

ヒマワリも、雨上がりはさすがにしょげてました。

f0091204_1231952.jpg

みんなでいれば、怖くない!って感じで
雨にも負けず元気だったひまわり(?)軍団。
ここだけは初夏の香りでした^^b

全てCanon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

これぞ雨上がり!っていう感じを撮ってみたかったんですが、
どうでしょう・0・?
まぶしすぎました??
光具合でかなり迷ったんですよね・・・。
最後のひまわり(?)、ちょっと花が汚れてましたね・・・
ありゃ~(><)!

さて、きょうはいよいよ決勝・・・。
テニスもサッカーも!!
み、見たいっ!!

追伸
最近、妙にバタバタしておりまして、
みなさまのところへなかなか伺えていませんm(_ _)m
少しずつ遊びに伺いますね・・・^^;
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-07-09 01:34 | 写真