タグ:秋 ( 9 ) タグの人気記事
いい天気
綺麗に紅葉したイチョウを撮ろうと思い、近所を散歩しました。
デジカメの電池を充電し忘れて、
一枚しか撮れなかったケド・・・^^;

f0091204_2204390.jpg



景色が心に染みる夕暮れでした。
[PR]
by egg-nog1401 | 2009-11-23 22:05 | 写真
もうひとつの目的

えー。
話はオフ会に戻りまして・・・。
紅葉探しのついで(?)に秋バラを撮りました。
旧白河庭園はバラ園でも有名なのです。
秋のバラは色がよく出ていて綺麗でした^^b

あか
f0091204_110198.jpg

あ、花がすこしいたんでいます・・・

しろ
f0091204_1103692.jpg
f0091204_1104849.jpg



きいろ
f0091204_111018.jpg
全てCanon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO


どの花見てもぉ~、きれいだなぁ♪
・・・。って歌ありましたよね?
あ、あれはチューリップの歌だった(><)!

関係ないですが、
今日はモーツァルトの演奏会に行ってきました^^。
地元の小さいホールでやっていたんですが、
やっぱり生音はいいですねぇ^ー^
ちなみにモーツァルトでとりわけ好きな曲は
ピアノ四重奏第1番ト短調K.478の第3楽章。
聴いているとなんだか楽しくなってくるような(?)曲です。
ご興味がある方はぜひ聴いてみてくださいね♪

追伸
最近、ばたばたしておりまして、
なかなかみなさんのところにうかがえず、申し訳ございません!
少しずつ遊びに伺いますね!
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-12-10 01:27 | 写真
号外です

えー、オフ会の報告の途中ですが、
ここで緊急ニュースがあります。

な、なんとmyもみぢが紅葉しました^0^!
めでたい!

全体像はこんな感じ。
f0091204_033925.jpg

今年は葉が綺麗じゃないのが残念です。

近くでみるとこんな感じ。
f0091204_033064.jpg
f0091204_035487.jpg


このもみぢは5歳です。
1歳の頃から育てています。
3歳の頃に台風で枝が折れてしまって、
たった3cmからの再スタートで見事ここまで復活しました。ヨクヤッタ!
今年は苔を入れてみたんですが、これがまた難しいのです。
夏の間に苔を綺麗に保つために直射日光を避けていたら、
枝葉がひょろひょろになってしまいました。
こんなもみぢですが、すでに来春のための芽をつけてるんですよー♪
楽しみです^ー^

ちなみにmy盆栽シリーズには楡けやきもあります。
年は15歳くらいで、10歳のときに我が家に来ました。
毎年もみぢより先に紅葉して葉が落ちるのですが、
今年はなぜかまだ葉がしっかりついているのです・・・。
大丈夫かなぁ(><)
f0091204_034612.jpg


全てCanon EOS KISS Digital N / Canon EF 50mm Ⅱ
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-12-06 00:16 | 写真
紅葉さがし①

先週末、オフ会に参加してきました。
今回ご一緒だったのは、shigeさんreiさんnotitle_tさん、でして、
最後にはあかび~さんが駆けつけてきてくれました!
というわけで、紅葉探しの報告です♪

といっても、今年は紅葉が遅くて、少し早かったようです。
まだ一部だけ赤いくらい・・・^^;。
f0091204_1222794.jpg




陽が差した瞬間にここぞとばかりに撮りました!
ちょっと紅葉っぽい^^;?
f0091204_122177.jpg




仕方ないので、カモを撮ってみました。
ドアップでどうぞ。
f0091204_122985.jpg

全てCanon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

このカモ↑のすごいところが1つ!
なんと90mmマクロでマニュアルフォーカスで撮ってます!
遊んでしまいましたぁ~。

曇りだったせいか、かなりブレていまして・・・。
アップできるのがほとんどないんです。残念(><)!
とはいえ、あと少しばかりあるので次回もお楽しみに?!(汗)

みんなはどんなの撮ったのかなぁ?
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-11-29 01:37 | 写真
養老渓谷 滝編

養老渓谷にはたくさん滝があるそうです。
その中の1つ、粟又の滝です。
初めて三脚を使って撮ってみました。
あはははぁ~^^;

正面から
f0091204_21261756.jpg


水量が穏やかな(?)部分
f0091204_21255452.jpg


少し角度を変えて・・・
f0091204_21252443.jpg


寄ってみた・0・!
f0091204_21264695.jpg


うーん。水の流れって難しい・・・。
ちなみに目指すのはrikoさんの奥入瀬渓谷の絹のような流れ!
まだ道のりは遠いです^^;
でも楽しかったからOKです。

そして夕暮れが訪れ、時間切れ
楽しい1日でした^ー^b
f0091204_21265880.jpg


↓の記事と同じところなので、
コメントは閉じておきますです。ハイ。^^;
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-11-12 21:41 | 写真
養老渓谷 渓谷編など
すっかりご無沙汰していますm(_ _)m

紅葉を探しに、ちょっとばかり出かけてきました。
ここ、養老渓谷はまだのようです。
後で調べて見ると、関東で紅葉の時期がもっとも遅いところ、でした^^;


養老渓谷はそれなりに有名なところです。
この谷間は中国の桂林を思わせるような風景でした。(行ったことないですが・・・)
f0091204_21581179.jpg

うーん、見事に緑だ・・・。
光が入ると、撮るのが難しい!

川岸の木がほんの一部紅葉していました。
紅葉最盛期の時は、それは見事な景色になりそうな気配!
f0091204_2158223.jpg


池にはカモがいましたよ!
ほのぼの~^ー^
f0091204_21574210.jpg

でも泳ぎが速かった・・・(><)


そろそろ紅葉の季節。
真っ赤な紅葉を撮りに行きたいなぁー。

この先には滝があったのですが、それは次回ということで。。
今日は別の小ネタで・・・。

道端の風景・・・
f0091204_21575178.jpg
f0091204_2158052.jpg


追伸(2006/11/11)
近頃、みなさんのところに伺えなくて、すみません。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、
風邪などに気をつけてくださいね!
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-11-11 22:13 | 写真
Autumn Bouquet

かわいい色の花を見つけたので、
思わず買ってしまいました^^;

f0091204_16185987.jpg
f0091204_16191234.jpg


くっきりはっきり撮ってみたけど、
イメージと合わなかったので、少しちょっと変えてみました。
ど、どうだろう・・・。
あはははぁ~(^^;)

そしてお決まりで・・・。よってみました。
こちらもちょっと変えてみました。。
f0091204_16192498.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

あはははぁ~微妙・・・^^;
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-10-28 16:27 | 写真
久しぶりの花
久しぶりに花を撮ってみました^^。
と、喜んでいる場合ではありません!
久しぶりすぎてぶれまくりましたーー;

ま、そんなことは気にせず、コスモスの登場です。
f0091204_0475138.jpg




f0091204_0481997.jpg

これを撮るとき、かなり腹筋使いました。
当然、翌日は筋肉痛(><)・・・(少しね、少し)



f0091204_0483550.jpg

時期が遅かったみたいです。
花が終わっている株がたくさん!
あらら(><)

実はコスモス撮るの、初めてでした。
意外と背が高いのね・・・


余談ですが、今日から新しいパソコンになりました^ー^b。
画面が変わったので、今までと見え方がぜんぜん違うんですが、
色とか光とか変じゃないです??
#といってもレタッチはしてないんだけど…

池の中に・・・
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-10-07 01:03 | 写真
少し早い秋の知らせ
今日は箱根にある仙石原のススキのお知らせです。
箱根にはつい1ヶ月ほど前に行ってきたばかりですが、
どうしてもススキが気になったので、日帰りで行ってきました^^。

どうもこの日は曇りがちでした。
でもすこし待っていると・・・。
お、日差しが出てきた!
今日は全体的にまぶしいかも^^;
f0091204_223514.jpg
Canon EOS KISS Digital N / EFS 18-55mm
f0091204_22353951.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO
f0091204_22351531.jpg
Canon EOS KISS Digital N / EFS 18-55mm


大きいところだと、私よりもはるかに身長が高いです。
f0091204_22355447.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO


たぶん見ごろよりは早い時期なんでしょうが、
銀色のススキ、私は気に入りました!

ススキって結構背が高いんですねぇ。びっくりしました。
ここにいく途中は、ススキのジャングルを掻き分けていくような感じでしたよ!
そして。。。
興奮して飛び回っていたのか、帰ってきたら両足つってました(><)
しかも、久しぶりに一眼を使ったせいか、手が筋肉痛に・・・。
なんとも情けないーー;
体力つけないとね。。。

一応、こんなのも。
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-10-01 23:04 | 写真