タグ:食 ( 13 ) タグの人気記事
大丸饅頭
久しぶりに大阪に行ってきました。
何か面白いお土産はないか、、、と思ってうろうろしていたら、
これを発見しました!

大丸饅頭!!
f0091204_1564464.jpg
 RICOH GRD2

知る人ぞ知る?お饅頭だと思われますが、
今は大丸梅田店のみ販売しているお饅頭だそうです。

賞味期限の関係で一気に食べてしまいました(^^;)!!

webで調べたら、「もてみやげ」として紹介されていました。
詳細はこちらをごらんください。。
[PR]
by egg-nog1401 | 2010-05-31 02:02 | 写真
ランチデート♪

連休の最終日には姉とランチデート&ウィンドウショッピングを楽しみました(^^)

f0091204_21323899.jpg



おいしかった(><)!!
[PR]
by egg-nog1401 | 2010-05-12 21:34 | 写真
フォンダン・ショコラ
f0091204_13434358.jpg
f0091204_1343536.jpg

f0091204_13475343.jpg
Canon EOS Kiss DigitalN / Carl Zeiss PlanarT* 1.4/50

久しぶりにお菓子を作ってみました。
フォンダン・ショコラ初挑戦!
成功で、とってもおいしかったです♪
#でもちょっと大きく作りすぎちゃいました。
 しばらくチョコはいらないかな・・・(笑)
[PR]
by egg-nog1401 | 2008-02-03 13:52 | 写真
今年もよろしくお願いします^^b
f0091204_1283279.jpg


あけましておめでとうございます。
去年も年初めはお菓子だったんですが、今年も・・・^^;

明るい話題が多い幸せな年になりますように!
[PR]
by egg-nog1401 | 2008-01-01 12:10 | 写真
定例会! ~ひとやすみ、ひとやすみ!

えー、みなさまは連休の前半をいかがお過ごしでしょうか?
忙しく働いているかな?ひと遊びして疲れているかな?
ゆっくり休日を楽しんでいるかな?

何はともあれ、ここは一息、甘いものでもどーぞ^^b。
f0091204_08642.jpg



まぁ、温かいものでも飲んで・・・。
f0091204_075667.jpg

ジャスピンだー、と思っていたら、はずしてましたーー;
ま、雰囲気ってことで。。


お水にします?
f0091204_074411.jpg

あ、これは甘いものじゃないか・・・^^;

えーと。
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-05-01 00:18 | 写真
mochi cream
最近、mochi creamにはまっています。
mochi cream・・・。
簡単に言うと「洋風大福」かな。

1週間ほど前、外出中に偶然お店を見つけて、
なんだか気になったので買ってみたのですが。。
これがおいしいっ(><)!

これは「桜」(左)と「大納言」(右)。
f0091204_0381592.jpg



f0091204_0383484.jpg


すぐ横にあった花を添えてみました。(←意味なし)
微妙な色の組み合わせになってしまいました(><)
桜があったらよかったのに!
f0091204_0384296.jpg


そしてこちらは「桃」(左)と「宇治抹茶」(右)。
f0091204_03859100.jpg




せっかくだから少しアップで(←意味なし?)
f0091204_0385114.jpg

全てCanon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

ん?いったい何個食べたんだ(笑)??

なんでも最近できたお店のようで、お店のHPはまだ作成中でした。

味はどんなかと言うと・・・。
外はとっても柔らかいお餅で、
中には餡とホイップクリームが入っています。
餡といっても、こってり小豆餡ではなく、
それぞれ名前にあわせて作られた餡が入っています。
たとえば「桜」だと、白餡に桜の塩漬けが混ざった感じ、とか。

一番驚いたのは、種類の豊富さ。
「ショコラ」とか「ミルクティー」とか、「モンブラン」など、
何種類あるか正確にはわからないけど、
20種類以上ありそうなでした(・0・)
ちなみに、5-6種類食べましたが、どれもおいしかったです(*^^*)

食べ物なので、好き嫌いがあると思いますが、
個人的には好きです。
また近くに行ったら、買ってこようと思います^^b
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-04-01 01:00 | 写真
今年もよろしくお願いいたします^^b

あけましておめでとうございます!
みなさま、お正月をいかがお過ごしですか?
私は年末の忙しさから若干解放されて、
のんびり過ごしています^ー^。

せっかくなのでお正月らしいものを・・・と思って探していたところ、
今日はこんなお菓子を頂きました^^

f0091204_138512.jpg


いのししだぁ。
かわいすぎる・・・(><)


後ろ姿もキュートです^^。
f0091204_1381545.jpg


新年早々、おばかな写真でスミマセン^^;
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
みなさまにとって、素敵な1年になりますように♪
[PR]
by egg-nog1401 | 2007-01-02 01:45 | 写真
とんぼ帰り

今日は用事があって、小田原まで行ってきました。
総滞在時間4時間ほどで、観光なんてできなかったのですが、
お昼には少し有名なお蕎麦屋さんに行ってきました^^b
#本日の唯一の楽しみです♪

■城下町 はつ花
f0091204_0264360.jpg

本店は箱根湯元にあるんですが、
本店で修行した職人が独立したときに暖簾分けをしてもらったそうです。
結構古いお店で、何気にお客さんが絶えません。

お店には城下町を思わせる(?)ような飾りつけが、
ところどころにありました。
わらじ・・・。
f0091204_027444.jpg


お店は超マイペースなので、30分くらいするとようやく注文したお蕎麦が出てきます。
■きのこ山かけそば
f0091204_0272440.jpg

ちょっと寄ってみよう!
f0091204_0273965.jpg

味が濃いかと思ったけど、意外に濃くなくおいしい ^ー^b

残念なことに・・・
芝えびのてんぷらを注文したのに、
結局出てきませんでしたT0T。。。
なぜだ・・・T0T
次回は絶対食べるわよ!!

大急ぎな1日だったけど、
食べ物で満足できたせいか意外と疲れませんでした^^b
次行くときは、もう少し観光をしたいなぁー><!!

ちょっと失敗だけど・・・
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-08-14 00:38 | 雑記
くだもの好き!
週末はいいお天気でしたねぇ。
夏ですねぇ。

さて、今日は私の大好きな果物に挑戦してみました!
でもこの果物、「テリ」がないので、
非常に難しい。。
おまけに色も微妙。。

桃。
f0091204_1121962.jpg

ん?ちょっと青みがかってるような。

大接近!
f0091204_1124027.jpg


たたずむ桃・・・
f0091204_1125632.jpg

後ろ姿が切ない桃。。
お尻がキュートね^^!

キウイと一緒に!
f0091204_113635.jpg
全てCanon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

少し光を足してみました。
桃って意外に小さいのね。キウイと一緒くらいなんだぁ。

みずみずしくて、おいしい桃を撮ろうと、
皮をむいて撮影に挑みましたが、
あっという間に色が変わってしまったので断念しました><

投稿してから見てみると、
妙にワンパターンな感じだぁ><!
ありゃ~^^;

新しいお友達報告は。。。
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-08-07 01:26 | 写真
ケーキはいかが?

みなさま、今週はいかがお過ごしでした?
まぁ、甘いものでも食べて、ホッと一息つきましょう!
集まれ~、甘党^^!

さて、どれがお好きですか?

いちごたると
f0091204_056453.jpg
f0091204_0562087.jpg


イチゴのシブースト
f0091204_0563934.jpg
f0091204_0565149.jpg
全てCanon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

バラの雫(↓)、とってもうれしいコメントの数々、
ありがとうございましたm(_ _)m
とってもうれしかったですT0T
すごい偶然が重なって撮れたものだと思います^^;
こういうのがたくさん撮れるようになれるように
地道にがんばります^^b

追伸
今週は珍しく忙しくしていたので、今日は相当眠いです^^;。
みなさまのところには、明日以降に遊びに伺いますね
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-06-03 01:05 | 写真