タグ:rose ( 3 ) タグの人気記事
rose collection #3

バラシリーズ第3弾です♪
大輪バラ続きで、バラ図鑑のようになってきたので、
今日はミニバラにしてみました。(←あまり意味はないです)

たぶん『シルキーレッド』というミニバラです。
どこまでも赤!なので、目が痛くなったら緑を見てくださいね!!
周りから浮き立つくらいです。
撮っていた私の目もおかしくなってしまいましたーー;

咲き始めは赤が朱に近いのです↓
f0091204_0551461.jpg
f0091204_0553752.jpg

ちょっと開きすぎかな↓
f0091204_0555921.jpg


ちょうど雨上がりだったので、雫に挑戦!!
何が映ってる???
f0091204_0561615.jpg


この写真を見ていたら、どうしてもこう(↓)したくなりました!
ちょっとボケちゃったけど、ご愛嬌で^^;
f0091204_0562954.jpg
全てCanon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

2,3枚にしようと思っていたんですが、選びきれませんでした^^
今日はバラも赤色だし、出血大サービスで大量アップです!(←全然意味無し)

明日は月曜日。ぼちぼちがんばろっと*^^*

今日はとってもたくさんのうれしいコメントを頂きまして、
本当にうれしい気持ちでいっぱいです*^^*
ありがとうございますm(_ _)m

今日はいろんなところで雫がアップされてますので、紹介します!
素晴らしい雫ばかりなので、必見ですよ♪

notitle_tさん : レンズベビーで雫!
hideさん : 雨の日は  Practice♪
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-05-29 01:14 | 写真
rose collection #2
今日はバラ特集の2回目です♪
今回は今、世間をにぎわしているこの方を紹介します!

レオナルド・ダ・ヴィンチ
f0091204_1332980.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO
f0091204_1333897.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

すごい名前ですよね・・・。
聞いたときは耳を疑いました^^;
でも「ビクトル・ユーゴー」なんてバラもあるので、
ダビンチ様に驚いていてはいけないんですよ!

実はもう少しいろんなのがあって掲載しようと思ったのですが、
どうも間違えて削除してしまったみたいなんです(><)!!
今週末、また撮ってみようと思うので、
今日のダビンチ様はこんなところで・・・^^;

その代わりといってはなんですが、
前回、「傘をさすバラ」について少々問い合わせがあったので、
今日はそのレポートをします^^b

ここは近所のバラ園です。
とてもバラが好きで、畑を借りてしまったそうです。
最近は朝6時くらいから、手入れをしていますよ!

f0091204_137711.jpg
Canon EOS KISS Digital N / Canon EFS 18-55mm

傘がほぼ全部開くとこんな感じです↓
f0091204_1372630.jpg
Canon EOS KISS Digital N / Canon EFS 18-55mm

毎年、いろんな種類のバラが増え続けてます。
見せてもらえるだけで、うれしいです^^

ところで、、、
今週は予想外にバタバタしてしまい、
みなさまのところに遊びに伺えませんでした!
また遊びに伺いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-05-27 01:43 | 写真
rose collection #1

5月はバラの季節です♪
我が家でも咲き始めましたよ~^^

これは『ピエール ド ロンサール』といいます。
花が大きくてすぐ下向いてしまいます。(←すっごく撮りにくい)
でもめげずに、久しぶりに寄りマクってみました^^

f0091204_22405914.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

これは雨上がり↓です
f0091204_2242329.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

f0091204_2243138.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

f0091204_22432634.jpg
Canon EOS KISS Digital N / TAMRON SP AF Di 90mm MACRO

せっかく咲き始めたのに、雨で花がすぐ痛んでしまうんです。
近所のバラ好きの庭では、
バラが傘を差してるんですよ!!

明日は晴れだそうです!
写真日和ですね^^b
[PR]
by egg-nog1401 | 2006-05-20 22:54 | 写真